第325回:【初めての経験】







はいさい🌺





梅雨入りしただけあって、最近は雨の日ばかりですね〜。





天パの私にはとっても苦手なシーズンです…🥲





パーマをかけたみたいな可愛い天パならまだしも、私の場合はうねりが強めなので、この時期は髪が大爆発💥
毎朝鏡を見るたびに「今日はどんな仕上がりかな…」とドキドキしております(笑)





まだ梅雨入りして間もないのに、もうすでに早く明けてほしい気持ちでいっぱいですね☔️





そんなジメジメした日が続く中、実は先日――





28年間生きてきて初めて、ぎっくり腰になりました😱





まったく記念したくない初体験です(笑)





しかも、よく聞くような「ピクリとも動けない!」というレベルではなく、
痛いけど頑張れば動ける。





でも痛い。





という、なんとも微妙なぎっくり腰でした😂





そのため最初はまさか自分がぎっくり腰だなんて思いもせず…。

接骨院でも先生たちが「ぎっくり腰ですね〜」と話していたのですが、


「いやいや、まさか私じゃないでしょ」


と勝手に思い込み、しばらく聞き流していました(笑)
ですが、あまりにも何度も聞こえてくるので気になり、


「これって…ぎっくり腰なんですか?!」


と聞いてみたところ、
先生から満面の笑みで


「そうです!ぎっくり腰です!」


とのお返事🤣
その瞬間は衝撃すぎて、一瞬時が止まりました(笑)





まさか自分がなるなんて…。





しかも、こんな地味な感じで…。





痛みもだいぶ落ち着いてきた今、改めて思うのは、





普通に動けるって本当にありがたいことなんだな





ということです。





普段は当たり前にできていることが、実はとても幸せなことなんだと実感しました✨





何度も言っていますが、身体が資本の仕事。





だからこそ、日頃から身体を大切にしないといけないですね。





ぎっくり腰は癖になるとも言われていますが、重いものを持ち上げる時の姿勢ひとつで予防できることも多いそうです。





少しの意識で防げる怪我なら、しっかり意識していきたいと思います💪





もう若い頃と同じ感覚ではいられませんしね…🥲(笑)





明日からも元気に頑張ります💪🔥





では!!!
またや〜たい👋🌺