第326回:たぶん職業病
最近、
家族で買い物に行った時の話です。
駐車場に停めてある車を見ていたら、
気付けば軽バンばかり見ていました。
「あ、この車きれいに使ってるな」
「この荷室なら結構積めそうだな」
「この傷はたぶん狭い場所でやったな」
完全に職業病です。(笑)
普通の人は
そんなところ見ないですよね。
でも毎日車に乗っていると、
ついつい目がいってしまう。
それと同じで、
物流の仕事をしていると
普段の生活でも色々なことが気になります。
時間を守ること。
約束を守ること。
相手の立場で考えること。
荷物だけじゃなく、
仕事そのものを届ける感覚。
結局、
仕事で身についた習慣って
普段の生活にも出るんですよね。
だからこそ、
良い習慣を身につけることは大事。
誰も見ていない時にどうするか。
そこに人柄が出る気がします。
私自身もまだまだですが、
少しずつ成長していきたいと思います。
ちなみに今日も駐車場で
軽バンを見ていました。(笑)
【仲間募集中】
7:00~16:00の定期便で安定して稼げます。
株式会社センチュリオンロジスティクスでは、一緒に働く仲間を募集中です。
採用フォームよりお問い合わせください。
特別なスキルよりも、
日々の積み重ねを大切にできる人。
そんな仲間を歓迎します。


